大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

こんばんは。はじめてとうこうします Twitterからとんできました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • こんばんは。はじめてとうこうします
    Twitterからとんできました
    さいきん発達障害かなとおもいはじめて友達に発達障害の人がいるからいろいろはなしをきいててじぶんにもしょうじょうがあてはまるからわかりました。でも病院にはじじょうがあってまだしばらくはいけないのでどれなのかわかりません
    さいしょにきがついたのはトイレにいくタイミングがわからずぎりぎりまでがまんしてしまってたまにすこしだけもらしてしまうことがありましたそれがきょねんやったとおもいますおなじようなしょうじょうがあるひといますか?

    0
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    「その症状と同じではないですが。」

    自分はadhdで診断を受けています。まだきちんと確定してから時間があまりたっていないのでほかの障害との併発はわかりません。

    本題ですが、全く同じ症状に心当たりがある訳ではありませんが。集団の中で生活している時、(個人で話をするときもたまにあります。)何か発言をしようと思うのですが、どのタイミングで言ったら良いのかわからなくて困ることがあります。

    結局伝えなければいけないことも伝えるのが遅くなってしまって怒られると言ったことも多くあります。あと高校生のときは時、空気が読めないと言われたことも多くありました。

    参考になるかわかりませんが、回答してみました。

    1+
    • 3.
    • 忘れん坊将軍 さん
    • 返信

    adhdとアスペルガーの二つ持ってます

    ギリギリシリーズあります
    トイレギリギリまで我慢してます、気づいたときには爆破寸前です…やめたいですけど気づけませんよね…
    あと、喉の渇きもギリギリです、気づいたときにはもう…一日水を飲まないで過ごすこともあり、そのときには頭痛がすごいです。えー?なんで頭痛あるんだろ、やだなーとか思ってて、あれ…そういえば今日水一滴も飲んでないわ…となります

    ほかのギリギリだったら、やっぱり先延ばし癖があります(adhdの特徴)
    やらなければいけないことに アッと気づくけど、まー後ででええか、とか、今はこっちやりたいからやろー!となって、しまいには徹夜したり破滅したりしてます

    うーん、あとは遅刻癖です
    寝坊して…とかではなく、起きてても遅刻は余裕でします
    小学校のころは人が怖くて、登校の時気になったものがあってもじっとしていられましたが、高校大学と1人で登校するようになってから、興味をもったあらゆるものに突進していきます
    そのうち「わーこれおもしろーい」「あっちにいってみよ!」とかなります…
    気づいた時には遅刻ギリギリだったりするので、わたしはいつも60分から30分前に行動しています(それでもギリギリな時はあります)

    1+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

こんばんは。はじめてとうこうします
Twitterからとんできました
さいきん発達障害かなとおもいはじめて友達に発達障害の人がいるからいろいろはなしをきいててじぶんにもしょうじょうがあてはまるからわかりました。でも病院にはじじょうがあってまだしばらくはいけないのでどれなのかわかりません
さいしょにきがついたのはトイレにいくタイミングがわからずぎりぎりまでがまんしてしまってたまにすこしだけもらしてしまうことがありましたそれがきょねんやったとおもいますおなじようなしょうじょうがあるひといますか?

あなたの情報: