大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

今日の金曜ロードショー楽しみ!

100件の投稿を表示中 - 1 - 100件目 (全208件中)
    • 1.
    • 割り込まれる作業が苦手な自閉症 さん さん さん
    • コメントする

    今日の金曜ロードショー楽しみ!

    103+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    「ザ・ファブル」初めて見たけどゴリゴリ!

    7+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    めちゃカッコイイアクションやった!👍👍

    6+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ファブルの想像力がわからんw事件現場のシュミレーションできるのに枝豆皮ごと食うのが普通なのかどうかもわからんのがわからんw皮より実の方が美味いもん
    サンマ頭から食うのは賛否両論あるよな
    青魚の頭はしっかり焼けばいい肴になる

    7+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    今夜はピーターラビット!
    絵本好き!

    8+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ピーターラビット絵本と違った〜😭
    全然可愛くない😭😭

    7+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    あれだよな。もっと可愛いうさぎの話かと思ったらイギリスジョークゴリゴリだったよな。

    7+
    • 8.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ウサギの声がマクレガーだけに聞こえるっていうのもなんか面白かったな。
    みんなの前では可愛いウサギなんだけど、ガヤ並みに騒がしいの知ってるのはマクレガーの前だけってやつ。
    村で一番新参者なのに動物たちのことに手に取るようにわかっちゃうっていう。

    7+
    • 9.
    • 匿名 さん
    • 返信

    今夜はおおかみこどもの雨と雪。

    前観たけど、今日は『出てくる人が大人になったときに、どんな気持ちとして話せるのかな?』っていう前置きで観ようかなって。前はうろ覚えだけど、全員出てくる人がみんな衝動で行動してて、気持ちより行動が先に出ちゃう感じの人が多かったような、、?(だった気がする?)

    大人になったらあの時の出来事をどうやって説明するのかな?って。全く小さい時は理由なんて説明できないんだけど、「あの時の気持ちは〜」って後から気持ちが伝えられる発達臭モリモリで観ようかなって笑

    5+
    • 10.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ※この映画は花ちゃんと雪ちゃんが課題をやり抜く映画です。

    2+
    • 11.
    • 匿名 さん
    • 返信

    初めて観た時すぐに亡くなったオオカミの彼が可哀想と思ってたけど、人間社会でゴミ男やんけ。1番キツいの草平君やろ。新しいお父さん説聞かされてない上に最後描かれてないやんけ。このあとなんかあるで。

    3+
    • 12.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ワイは花ちゃんのたくましさが好きやで!
    韮崎のおじいちゃんとおんなじ気持ちや👍

    3+
    • 13.
    • 匿名 さん
    • 返信

    いや、あの映画は出演する男が背中で語るタイプの映画だな。本音を隠してひっそりとみんな生きていく二重線のある渋い映画なんだ。フェミニズム、子育て、女の子の感情的にダラダラ言うタイプではなく、排他的にされ、静かに、そして力強く見守る男たち。全てないがしろにされてきた男たちの背景を見せにくい映画なんだ。

    2+
    • 14.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>12

    ワシも女子大生相手に避妊したくない!

    0
    • 15.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>9

    >>9 だけど。。

    初めて気がついたんだけど、主人公の花がおっぱいあげているところが出てきて、そのあと彼が必死になってるところ。農作業してパンツがチラッて見えてるのがあって、畑の指導がちゃんとするところ。

    描き方が、全部男から見る女の子像で、あっ大人になるっていうっていうのとか、不器用なんだな。なんとかしてあげなきゃっていう気持ちを湧かせるっていうか、男の子としての気持ちが汲み取れる瞬間みたいなものに初めて気がついた感じ。笑

    あとは主人公の花の、神棚のようなところに自分の小さい頃の写真を飾ってたんだけど、引っ越してから免許証一枚になっちゃって決意的なもの?があったのかな?って観てた。

    これに気がついた俺は、今回でかい発見をした感じがあったね。笑

    先生はきつねで大したことないんだけど、熊が出たシーンはひやっとしたかも。母熊の縄張りなんてふつうやばい。好き嫌い分かれて酷評だけど、俺は泣いちゃう派で、落ち込むシーンが少ないから前向きに見えるってことなのかな?糸引くタイプの喧嘩の仕方ってあんまなくて、なんでも乗り越えられるような、前向きで美しいね!

    6+
    • 16.
    • 匿名 さん
    • 返信

    そういやあ男で悪そうなヤツっていなかったよな。みんな不器用だけど真面目って感じ。草平くんのお母さんは絶対なんかあるよな。喧嘩で逆上するとか、すごい好きだったはずなのに捨てたとか。絶対なんかあるよな。

    2+
    • 17.
    • 匿名 さん
    • 返信

    最初みたときは、おおかみと人間どちらで生きるかっていうものに触れて「わかる。俺の中にもおおかみがいる」みたいな男性ホルモンがビタビタに出る厨二臭い自分がいたんだけど、今回何年も経ってから観ると女子大生の自立に心打たれ、悪い男がついて回らないかヒヤヒヤし始めるようになってきたから、俺もおっさんになったんだなってw

    2+
    • 18.
    • 匿名 さん
    • 返信

    今夜の金ローは、バケモノの子で、初めて観るわ
    広告見てもストーリーの想像が全然つかんw

    2+
    • 19.
    • 匿名 さん
    • 返信

    すずとクラフトのボス

    5+
    • 20.
    • 匿名 さん
    • 返信

    人間は闇を持つから困る→俺なんて闇まみれ→一朗彦の闇→俺「」

    4+
    • 21.
    • 匿名 さん
    • 返信

    あの声優の役所広司、大泉洋、リリーフランキーの3者は渋くてなんかよかったな

    3+
    • 22.
    • 匿名 さん
    • 返信

    見て学び。考えは自分の中にある。

    3+
    • 23.
    • 匿名 さん
    • 返信

    今夜はサマーウォーズ!

    4+
    • 24.
    • 匿名 さん
    • 返信

    リベンジだよ。

    3+
    • 25.
    • 匿名 さん
    • 返信

    よろしくお願いします!

    2+
    • 26.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>25

    まだ

    2+
    • 27.
    • 匿名 さん
    • 返信

    自閉やけど、ばあちゃんの面倒見た人の血糖値をちゃんとメモしてるのに泣く

    5+
    • 28.
    • 匿名 さん
    • 返信

    みんな飯食ってる

    4+
    • 29.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ワンワン筆頭はあかんやろ

    5+
    • 30.
    • 匿名 さん
    • 返信

    よろしくお願いします!!

    6+
    • 31.
    • 匿名 さん
    • 返信

    監督のヒーローを描かないってインタビュー読んで面白かったな。
    主人公はいるけど、みんなそれぞれ強いもの持ち寄ってチームで戦うってやつ、そういうの好き。

    5+
    • 32.
    • 匿名 さん
    • 返信

    今夜はもののけ姫!

    2+
    • 33.
    • 匿名 さん
    • 返信

    黙れ小僧!

    2+
    • 34.
    • 匿名 さん
    • 返信

    この言い争いをサン聞いてたんだよな。
    アシタカとモロの迫力ある中で自分のこと言われるって、気まずいよな。。

    2+
    • 35.
    • 匿名 さん
    • 返信

    アシタカの呪いとパワーが段違い

    2+
    • 36.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ヤックルの共感力はこの地球上にいない!

    2+
    • 37.
    • 匿名 さん
    • 返信

    いつも思うんだけど山犬のキッズ口悪いよな。。

    2+
    • 38.
    • 匿名 さん
    • 返信

    アシタカの決意するとき、風の吹き具合を描くのがすごい。

    2+
    • 39.
    • 匿名 さん
    • 返信

    カナヅチってそうじゃねえよな。笑

    2+
    • 40.
    • 匿名 さん
    • 返信

    山犬でも人間でもないシシガミのみに選ばれたアシタカ

    2+
    • 41.
    • 匿名 さん
    • 返信

    不朽の名作。

    3+
    • 42.
    • 匿名 さん
    • 返信

    守と吾郎の映画行こうかな

    5+
    • 43.
    • 匿名 さん
    • 返信

    風立ちぬ
    たばこがうまそうに見える映画

    5+
    • 44.
    • 匿名 さん
    • 返信

    普通にいい映画だよな。
    なんで人気ないん?

    4+
    • 45.
    • 匿名 さん
    • 返信

    こんなにもどかしく、ちょくちょくシーンが爽やかな映画ってなかなかねえな。笑

    3+
    • 46.
    • 匿名 さん
    • 返信

    仲人頼むところから泣いてしまった

    4+
    • 47.
    • 匿名 さん
    • 返信

    素晴らしい意味で「卑怯なジブリ」

    4+
    • 48.
    • 匿名 さん
    • 返信

    妄想ジロー自閉やろ。生涯が取り返しのつかないキャラクターやんけ。

    3+
    • 49.
    • 匿名 さん
    • 返信

    他の人にはわからないんやない。他の人にしかわからん映画やんけ。なんやねん。この映画。

    3+
    • 50.
    • 割り込まれる作業もハッピーエンドじゃなくて衝撃を受ける自閉症さん さん さん
    • 返信

    本当にいい映画だったよ。

    3+
    • 51.
    • 匿名 さん
    • 返信

    そこそこ80年前の出来事。
    現代に感謝してしまうよな。

    3+
    • 52.
    • 匿名 さん
    • 返信

    オッサンなワイ。
    菜穂子の一つ一つのできごとが忘れられないンゴ。

    2+
    • 53.
    • 匿名 さん
    • 返信

    選択肢は残ってないっていうか、ただ二人三脚の物語っていうのは初めてかも。

    2+
    • 54.
    • 匿名 さん
    • 返信

    今夜はジュラシックパーク!!!

    (「・ω・)「ガォー

    4+
    • 55.
    • 匿名 さん
    • 返信

    今夜はインディジョーンズ!
    俺も冒険に行きたい!

    1+
    • 56.
    • 匿名 さん
    • 返信

    たまにほんとに教授か?っていうときあるよな。

    1+
    • 57.
    • 匿名 さん
    • 返信

    アカデミックな話し始めると、ああ教授だなって思うよな。

    1+
    • 58.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ※このあたり結構エグい

    1+
    • 59.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ヒヤヒヤしたぜインディー!

    1+
    • 60.
    • 匿名 さん
    • 返信

    定番のトロッコ!

    0
    • 61.
    • 次元大介 さん
    • 返信

    今日ルパンだってな?!
    (?!がミソ)

    0
    • 62.
    • 自称自閉の匿名 さん
    • 返信

    不二子ちゃんみたいな女の子には全く相手にされない件

    0
    • 63.
    • 匿名 さん
    • 返信

    今日すげえシブい

    0
    • 64.
    • 匿名 さん
    • 返信

    まあだいたい悪役がオイシイところ取ってたりするけどな

    0
    • 65.
    • 匿名 さん
    • 返信

    不二子って銭形警部と取引してたんやな。。

    0
    • 66.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ここから赤ジャケ

    0
    • 67.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ちゃんと見たいところは描く宮崎駿監督っていう。。

    0
    • 68.
    • 匿名 さん
    • 返信

    武士の情けは笑う

    0
    • 69.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ラピュタ

    0
    • 70.
    • 匿名 さん
    • 返信

    銭形警部、この頃口悪いんだな

    0
    • 71.
    • 匿名 さん
    • 返信

    普通に騙されたわ

    0
    • 72.
    • 匿名 さん
    • 返信

    今回のルパンはプラトニックなオトナです!

    0
    • 73.
    • 匿名 さん
    • 返信

    やっぱ面白いね!

    0
    • 74.
    • 匿名 さん
    • 返信

    今夜はみんなのルパン!
    懐かしいね!

    0
    • 75.
    • 匿名 さん
    • 返信

    未だにすげえと思うんだけど、
    本番しないくせに、女の子惚れさせてるよな。
    なんなん?この盗賊

    0
    • 76.
    • 匿名 さん
    • 返信

    最もコアが変わらないのは次元

    0
    • 77.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ア●ルと雪の女王

    0
    • 78.
    • ダマせない男 さん
    • 返信

    この映画の絹先さん、俺や。

    0
    • 79.
    • ダマせない男 さん
    • 返信

    親父役生瀬勝久やないかいーい!

    0
    • 80.
    • ダマせない男 さん
    • 返信

    表情を読み取る映画やね

    0
    • 81.
    • ダマせない男 さん
    • 返信

    堺雅人と広末涼子のタッグはなかなか

    0
    • 82.
    • ダマせない男 さん
    • 返信

    正直女社長って広末涼子みたいに可愛い子ってあんまいないよな。。

    0
    • 83.
    • ダマせない男 さん
    • 返信

    誰やこんな脚本書いたん。
    こんな脚本家のオイシイ展開やんけ。

    0
    • 84.
    • ダマせない男 さん
    • 返信

    意外と面白かったね

    0
    • 85.
    • 匿名 さん
    • 返信

    今夜はローマの休日!

    0
    • 86.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ASDのワイ、現代社会だと全然上手くいってない。
    でも、ローマの休日のこの時代だと、もしかしたら上手くいってる。
    ただ、うまく行ったとしても美しい王女様と会えるのはずっとずっと社交的な、フォーマルな立場で。

    臨機応変すぎる主人公超うらやましい。
    ワイもあんな男ズルくて、めちゃ憧れた。

    楽しむのはそこじゃない。
    なんて美しい恋愛なんやろか。

    0
    • 87.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>86

    お酒飲んでる?笑

    0
    • 88.
    • 匿名 さん
    • 返信

    このシブさがね。
    カッコいいよね

    0
    • 89.
    • 匿名 さん
    • 返信

    この映画のすごいところって本当の失恋は男のほうっていう。

    0
    • 90.
    • 匿名 さん
    • 返信

    トイストーリーってできることと出来ないことのズレをわざわざ教えてくれるよな

    0
    • 91.
    • 匿名 さん
    • 返信

    無限の彼方にさあ行くぞ!

    0
    • 92.
    • 匿名 さん
    • 返信

    今日はモンスターズインクだった。
    もう20年前の映画。。
    アニメってすげえ
    色褪せない。

    0
    • 93.
    • 匿名 さん
    • 返信

    今年の夏の金曜ロードショーは絶対見逃ししない。

    0
    • 94.
    • 匿名 さん
    • 返信

    今日はとなりのトトロ笑

    0
    • 95.
    • 匿名 さん
    • 返信

    この映画第二次世界大戦明けが舞台だけど、お父さん在宅ワークで最先端やなぁ

    0
    • 96.
    • 匿名 さん
    • 返信

    今まで気づかなかったけど、トトロってうつ伏せで寝てたんだな

    0
    • 97.
    • 匿名 さん
    • 返信

    トトロ口臭くないんか?寝起きやぞ?

    0
    • 98.
    • 匿名 さん
    • 返信

    枯葉を置くトトロの優しさ

    0
    • 99.
    • 匿名 さん
    • 返信

    お父さん起き上がる時に腰撫でる歳やないやろ

    0
    • 100.
    • 匿名 さん
    • 返信

    わたしも結構歳だけど会いたい!

    0
100件の投稿を表示中 - 1 - 100件目 (全208件中)

コメントする

返信先:

今日の金曜ロードショー楽しみ!

あなたの情報: