大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

適応障害とパニック障害で心療内科に通院していましたが、全く良

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 適応障害とパニック障害で心療内科に通院していましたが、全く良くならず、転院して、昨年の秋に、2ヵ所目の心療内科にて、発達障害だと診断されました。テストは受けていません。これまでの職歴、病歴、苦手なことなどから、先生による診断です。手帳と自立支援医療費制度の申請をする時に、診断書には気分障害(反復性うつ病性障害)とも記入されました。小学生の頃から忘れ物がとにかく多かったです。勉強はできました。社会に出て働くようになってから、慣れない仕事を次から次へと指示されることにパニックを起こしました。優先順位がわからなかったり、片付けが苦手です。急な予定変更にも対応できません。心療内科の先生や受付の人、区の窓口で自立支援に関する説明(申請をしてから控えを提出すること)をきちんとされず、一ヶ月分の医療費を損しました。説明がなかったといくら訴えても謝罪が無く、電話ばかりするならば番号を拒否すると言われました。その前にもきちんとした説明がないまま勝手に大学病院の精神科病棟に入院させられそうになったこともあったため、信用を無くしました。今は3ヶ所目の大きな病院の精神科に通院していて、来週から精神科デイケアに通い始めることにしました。

    2+
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントする

返信先:

適応障害とパニック障害で心療内科に通院していましたが、全く良くならず、転院して、昨年の秋に、2ヵ所目の心療内科にて、発達障害だと診断されました。テストは受けていません。これまでの職歴、病歴、苦手なことなどから、先生による診断です。手帳と自立支援医療費制度の申請をする時に、診断書には気分障害(反復性うつ病性障害)とも記入されました。小学生の頃から忘れ物がとにかく多かったです。勉強はできました。社会に出て働くようになってから、慣れない仕事を次から次へと指示されることにパニックを起こしました。優先順位がわからなかったり、片付けが苦手です。急な予定変更にも対応できません。心療内科の先生や受付の人、区の窓口で自立支援に関する説明(申請をしてから控えを提出すること)をきちんとされず、一ヶ月分の医療費を損しました。説明がなかったといくら訴えても謝罪が無く、電話ばかりするならば番号を拒否すると言われました。その前にもきちんとした説明がないまま勝手に大学病院の精神科病棟に入院させられそうになったこともあったため、信用を無くしました。今は3ヶ所目の大きな病院の精神科に通院していて、来週から精神科デイケアに通い始めることにしました。

あなたの情報: