大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

こんにちは。私は28歳の女性です。はじめて書き込みします。 2015

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • こんにちは。私は28歳の女性です。はじめて書き込みします。
    2015年に「軽い発達障がい(ADHD)」と診断され、半年ほど
    クリニックに通っていました。
    当時は、介護施設で常勤で働いていました。責任感を伴う仕事、そして常勤ということで、仕事でのミスが目立つようになってしまい「できないやつ」のレッテルを張られ、コミュニケーションもうまくいかず散々でした。そんなときにクリニックの先生に「コミュニケーションノートを作って、そこにあなたが人とのコミュニケーションでうまくいかなかったことや、どうしたら良かったかを考えて書いてください。私とそれを見ながら一緒に考えていこう」と
    言ってもらい、実行することで、かなり人間関係がスムーズに行くようになりました。
    私も障がい者手帳は、持ってないです。結婚を機に退職し、今は違う介護施設でパートで週に2〜3回で働いているんで、なんとかいけてる状態です。もしも常勤で働くとなれば
    障がい者雇用で働きたいと思っています。ほんとうに、働く雇用形態や、日数で、責任感もずいぶん違うなと思います。

    8+
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントする

返信先:

こんにちは。私は28歳の女性です。はじめて書き込みします。
2015年に「軽い発達障がい(ADHD)」と診断され、半年ほど
クリニックに通っていました。
当時は、介護施設で常勤で働いていました。責任感を伴う仕事、そして常勤ということで、仕事でのミスが目立つようになってしまい「できないやつ」のレッテルを張られ、コミュニケーションもうまくいかず散々でした。そんなときにクリニックの先生に「コミュニケーションノートを作って、そこにあなたが人とのコミュニケーションでうまくいかなかったことや、どうしたら良かったかを考えて書いてください。私とそれを見ながら一緒に考えていこう」と
言ってもらい、実行することで、かなり人間関係がスムーズに行くようになりました。
私も障がい者手帳は、持ってないです。結婚を機に退職し、今は違う介護施設でパートで週に2〜3回で働いているんで、なんとかいけてる状態です。もしも常勤で働くとなれば
障がい者雇用で働きたいと思っています。ほんとうに、働く雇用形態や、日数で、責任感もずいぶん違うなと思います。

あなたの情報: