大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

先日、神経科で検査はしませんでしたが、発達障害の疑いがあると

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 先日、神経科で検査はしませんでしたが、発達障害の疑いがあると言われました。
    しかし、かかりつけの内科の先生に話ところ「そんな風には見えない。普通だよ」と言われ、家族にも信じてもらえず、同じ職場の人にも「長く一緒に働いてるからわかるけど、あなたが発達障害わけがない」と強く言われました。
    今私は、ちゃんと検査を受けるべきか悩んでいます。

    18+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    発達障害って目に見えるわけじゃないですし、周りの反応はそんなもんだとおもいます。
    判断基準も知能検査や脳波の検査はありますが、幼少期の様子や今現在、実際に生活に支障をきたしているかだったりします。
    わたしも検査結果だけではその傾向があると言われただけで、その時学校にも行けなくなっていたので(今現在も仕事ができません)障害だと診断されました。

    周りに話した時にも(自分は明るく話したのもあると思いますが)「えー!じゃあじぶんもそうかも!」とか「全然分からないものだねー」とか「うける〜」とか言われたので。

    自分の性格を知ると思って検査を受けてみてもいいかもしれませんね

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    2です。
    発達障害ってほかの人からしたらちょっと抜けてる人とか、
    変わってる子ぐらいの印象だったり、
    当人が欠点を意識して生活してれば寧ろしっかり者、神経質と思われたり

    周りからすれば普通に普通の人と何も変わらないですよ。

    ただ当人が困っているかどうかです

    4+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

先日、神経科で検査はしませんでしたが、発達障害の疑いがあると言われました。
しかし、かかりつけの内科の先生に話ところ「そんな風には見えない。普通だよ」と言われ、家族にも信じてもらえず、同じ職場の人にも「長く一緒に働いてるからわかるけど、あなたが発達障害わけがない」と強く言われました。
今私は、ちゃんと検査を受けるべきか悩んでいます。

あなたの情報: