大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

中学生の頃から発達障害を疑ってきたものの、地方の病院では成人し

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 中学生の頃から発達障害を疑ってきたものの、地方の病院では成人しても保護者同伴、大人は受け付けない、平日来れないなら他探せ状態でいつになっても診療してもらえない。親には、病院に行ったところで治らない、診断の基準が曖昧すぎると理解が得られない。こっそり一般の精神科から専門の大学病院を紹介してもらえれば、親も納得するかなと考えても、諸事情で診療代も稼げないし、専門じゃない医師からすれば突き返す判断をするのではとなかなか一歩が踏み出せない。
    ほんとにやばい人よりはマシに思えるけど、いろんな人に不思議ちゃん扱いされて気が狂いそう。身内も発達障害、多分私もだろうと思うけど、できないのは思い込みじゃないのかと苦しい。

    1+
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントする

返信先:

中学生の頃から発達障害を疑ってきたものの、地方の病院では成人しても保護者同伴、大人は受け付けない、平日来れないなら他探せ状態でいつになっても診療してもらえない。親には、病院に行ったところで治らない、診断の基準が曖昧すぎると理解が得られない。こっそり一般の精神科から専門の大学病院を紹介してもらえれば、親も納得するかなと考えても、諸事情で診療代も稼げないし、専門じゃない医師からすれば突き返す判断をするのではとなかなか一歩が踏み出せない。
ほんとにやばい人よりはマシに思えるけど、いろんな人に不思議ちゃん扱いされて気が狂いそう。身内も発達障害、多分私もだろうと思うけど、できないのは思い込みじゃないのかと苦しい。

あなたの情報: