大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

はじめましてコミュ障で悩んでいる方いませんか?生きづらさを感じ

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • はじめまして

    コミュ障で悩んでいる方いませんか?
    生きづらさを感じている方いませんか?

    自分は極度のコミュ障です。
    「コミュ障」と言っても、色々あると思うんですけど、

    私の場合は、

    〇大人数の中だと周りの注目が怖くてなかなか声を出せない
    〇語彙力が異常に低い(言葉が覚えられない。頭が悪くて読書も苦手です。内容があまり理解出来ず読んでこなかった。)ため、自分の考えや言いたいことを説明することが出来ない。考えられないほど酷い口下手です。
    〇難しい話をすぐに理解できない(でも、相手の感情を読み取ることは出来ます)
    〇他人と比べて興味・関心が湧きづらい性格であり、結果、狭く偏った人間になってしまったため、人と話する時に話題に困る。適当な話ができない。
    〇あがり症

    などです。
    特に2番目が一番の悩みで、仕事もまともに出来ず非常に困っています。

    コミュ障を少しでも改善させる為に
    会話練習とか、あとは人前では話せるようになるために
    演劇部のように発声練習や台本読みをするなど
    そういうサークルがあればいいなと思い、
    今回こういった書き込みと募集をさせて頂きました。

    サークルと言ってもガチなものではなく緩く気軽に参加できるものにしていけたらと思ってます。(自由参加、来たい時に来れるサークルに。)

    また、メンバー全員がコミュ障なので、
    他のサークルに入るよりも緊張や不安は感じにくいと思います。
    また、同じような悩みを持ってる人同士だと
    理解があるので参加しやすいと思います。

    活動場所は東京都区内にしようと考えています。
    皆さんの住む場所に近いところで場所を借りて集まれたらと検討中です。

    男女関係なく募集します!
    年齢も制限ありません。
    ただし、不純な目的(出会い目的など)での参加は御遠慮ください。
    「コミュ障を治したい」とか「同じコミュ障で悩んでいる方と知り合いたい」とか
    そんな思いがあればどなたでも大歓迎です。

    活動頻度など、細かい部分はメンバーが集まったら
    皆で決めていきたいと思います。

    もし興味持たれた方はお気軽にメッセージください!
    因みに、
    紹介遅れましたが
    自分は東京住みで23歳(社会人)の女です。

    サークル設立経験など今まで無いので、
    上手くいくか自信ないですが
    こんな感じで良ければ、ぜひTwitter(@ BTkkqq)までメッセージください。
    よろしくお願いします!

    ここまで、ご覧くださってありがとうございました。

    0
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントする

返信先:

はじめまして

コミュ障で悩んでいる方いませんか?
生きづらさを感じている方いませんか?

自分は極度のコミュ障です。
「コミュ障」と言っても、色々あると思うんですけど、

私の場合は、

〇大人数の中だと周りの注目が怖くてなかなか声を出せない
〇語彙力が異常に低い(言葉が覚えられない。頭が悪くて読書も苦手です。内容があまり理解出来ず読んでこなかった。)ため、自分の考えや言いたいことを説明することが出来ない。考えられないほど酷い口下手です。
〇難しい話をすぐに理解できない(でも、相手の感情を読み取ることは出来ます)
〇他人と比べて興味・関心が湧きづらい性格であり、結果、狭く偏った人間になってしまったため、人と話する時に話題に困る。適当な話ができない。
〇あがり症

などです。
特に2番目が一番の悩みで、仕事もまともに出来ず非常に困っています。

コミュ障を少しでも改善させる為に
会話練習とか、あとは人前では話せるようになるために
演劇部のように発声練習や台本読みをするなど
そういうサークルがあればいいなと思い、
今回こういった書き込みと募集をさせて頂きました。

サークルと言ってもガチなものではなく緩く気軽に参加できるものにしていけたらと思ってます。(自由参加、来たい時に来れるサークルに。)

また、メンバー全員がコミュ障なので、
他のサークルに入るよりも緊張や不安は感じにくいと思います。
また、同じような悩みを持ってる人同士だと
理解があるので参加しやすいと思います。

活動場所は東京都区内にしようと考えています。
皆さんの住む場所に近いところで場所を借りて集まれたらと検討中です。

男女関係なく募集します!
年齢も制限ありません。
ただし、不純な目的(出会い目的など)での参加は御遠慮ください。
「コミュ障を治したい」とか「同じコミュ障で悩んでいる方と知り合いたい」とか
そんな思いがあればどなたでも大歓迎です。

活動頻度など、細かい部分はメンバーが集まったら
皆で決めていきたいと思います。

もし興味持たれた方はお気軽にメッセージください!
因みに、
紹介遅れましたが
自分は東京住みで23歳(社会人)の女です。

サークル設立経験など今まで無いので、
上手くいくか自信ないですが
こんな感じで良ければ、ぜひTwitter(@ BTkkqq)までメッセージください。
よろしくお願いします!

ここまで、ご覧くださってありがとうございました。

あなたの情報: