大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

これは異常と言えるのでしょうか?昔から、私は他人に過度に染まり

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • これは異常と言えるのでしょうか?
    昔から、私は他人に過度に染まりやすいです。他人の真似と言うよりは、私自身がその人になったような気分になってしまいます。他人が醸し出す雰囲気にのまれ過ぎてしまうんです。例えば、友達がある人を憎しみの目で見ていると、わたしもその人を憎んでいるような気がしてしまいます。これは少しおかしいでしょうか。
    あと、私は自分が感動したものに日常的に心をとらわれてしまいます。
    すごく好きなアニメとその作品に使われている曲があるのですが、それを見た(聴いた)あと他人と話そうとしても、映像や曲が頭の中で流れてきて、上手く集中できないんです…(笑)これを書いている今も、ぼーっとしてしまって。

    0
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    なるべく、ここちのいい~と思える場所に多く出入りして生活していくといいとおもうんです。100パーは、むずかしいですが。
    あと、人よりも多く、おやすみをとってもいいのです!
    ねたり、たべたり、おひるねしたり。
    疲れがたまりやすいんですよね~

    わたしも発達とHSPですのでわかりやす!

    わたし、疲れやすいから~と、友達には いってます!
    細かい説明しても疲れるので!
    疲れやすいのって、難病とか、妊婦さんとか、みんなよくあるものなので

    疲れやすいキャラは悪いことぢゃない!!
    疲れないのをめざし いきています!

    0
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

これは異常と言えるのでしょうか?
昔から、私は他人に過度に染まりやすいです。他人の真似と言うよりは、私自身がその人になったような気分になってしまいます。他人が醸し出す雰囲気にのまれ過ぎてしまうんです。例えば、友達がある人を憎しみの目で見ていると、わたしもその人を憎んでいるような気がしてしまいます。これは少しおかしいでしょうか。
あと、私は自分が感動したものに日常的に心をとらわれてしまいます。
すごく好きなアニメとその作品に使われている曲があるのですが、それを見た(聴いた)あと他人と話そうとしても、映像や曲が頭の中で流れてきて、上手く集中できないんです…(笑)これを書いている今も、ぼーっとしてしまって。

あなたの情報: