大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

【軽度障害者問題】精神障害などで軽度故に障害年金が貰えず、障害

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 【軽度障害者問題】
    精神障害などで軽度故に障害年金が貰えず、障害者雇用では金銭面で生活できない。
    仕方なく一般雇用(クローズ就労)で働くが、障害故にきついつらい続かない。
    障害福祉にも普通の生活にも属せないマイノリティの中のマイノリティ。

    私たちは生きづらい。助けて欲しい。

    5+
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントする

返信先:

【軽度障害者問題】
精神障害などで軽度故に障害年金が貰えず、障害者雇用では金銭面で生活できない。
仕方なく一般雇用(クローズ就労)で働くが、障害故にきついつらい続かない。
障害福祉にも普通の生活にも属せないマイノリティの中のマイノリティ。

私たちは生きづらい。助けて欲しい。

あなたの情報: