大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害でADHDのものです。誰かと一緒じゃないと行けないタイ

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 発達障害でADHDのものです。
    誰かと一緒じゃないと行けないタイプで、明日など、予定がないんですよね。
    そうゆう時は若干鬱状態になります。
    そうゆう時はどうしたらいいでしょうか?

    0
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    一度、1人で出掛けてみる、勇気を持って試してみる事をお薦めします。20代の頃は私も、誰かと一緒でないと…ってのはありました。例えば洋服の買い物等は「似合うかどうかを見て貰いたい」ってありますよね?中学からの友達とは一緒に見るのが当たり前でしたが、ある時、大人になってから知り合った友達とセールに行ったら、お互い服の好みは違うし、時間決めて待ち合わせしようとなり初めは戸惑いましたが、回数を重ねるうちに慣れましたよ。今では、1人でセールに出掛ける事もあります。趣味の教室は好きだから1人参加しているし、趣味関連の買い物は1人の方が気が楽ではかどります。好きなアーティストのライブは、初め一緒に参加してた友達がある日突然卒業したあとは、ずっと1人参加していたら、都内のライブなら泊まりも平気になりました。逆に今では、1人で参加したライブ会場で知り合いが出来て、情報交換や一緒に遠征参加したりしています。私もADHDあって、地元の友達・先輩等、信頼している限られた人にしかカミングアウトしていないので、相手を不快にさせないように気を付けているつもりではありますけどね。あなたも勇気を出してみましょうよ。歳を重ねるうちに友達も自分も環境が変わって、いつも一緒に出掛けてばかりはいられなくなるかも知れないでしょう?

    0
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

発達障害でADHDのものです。
誰かと一緒じゃないと行けないタイプで、明日など、予定がないんですよね。
そうゆう時は若干鬱状態になります。
そうゆう時はどうしたらいいでしょうか?

あなたの情報: